加熱するスマートフォン市場、『BlackBerry』が2015年も首位を死守か。そして、村田製作所 WEBアプリ型設計支援ソフトの新バージョンを公開

11月 15, 2010

順風「『数年以内にはインストール・ベースの市場シェアが50%を上回る地域は見られなくなるはずだ』!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、加熱するスマートフォン市場、『BlackBerry』が2015年も首位を死守かっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

ABI Researchが先ごろ発表した予測結果によると、モバイル・ビジネス・ユーザーを対象としたスマートフォンの世界出荷台数は、複合成長年率が15%に達する見込みだという

「結局教えてくれるんかい、それで?」

モバイル・ビジネス・ユーザー向けスマートフォンの普及率は世界で30%を超え、米国にかぎった場合は65%以上になると予測されている

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

さらに製品を拡充していく方針だ!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、村田製作所 WEBアプリ型設計支援ソフトの新バージョンを公開っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

株式会社村田製作所 <6981> は、オンラインで利用可能なWEBアプリ型設計支援ソフト“SimSurfing“に一般機器用セラミックコンデンサと自動車用セラミックコンデンサ、高周波インダクタを追加した新バージョンを公開した

「ほうほう。」

新バージョンの“SimSurfing“では、製品毎のSパラメータグラフに加え、DC バイアス特性、温度特性、リップル温度上昇、AC電圧特性などを表示することができる

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

iPhone全モデルに対応した外付けバッテリー『OCTOPUS Attachable Battery for iPhone』。そして、日本スケート界の新星、村上佳菜子がデビュー成功=韓国

11月 15, 2010

順風「カメラでの写真撮影も可能だ!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、iPhone全モデルに対応した外付けバッテリー『OCTOPUS Attachable Battery for iPhone』っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

OTASは11月12日、iPhone 4/3GS/3GとiPod touchに対応した、吸盤付きの外付けバッテリー『OCTOPUS Attachable Battery for iPhone』を発売した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

価格はオープンだが、OTASダイレクトでの価格は4980円

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

韓国のNHK杯の関連報道のほとんどは『最悪な不振の浅田真央』と『成功的なデビュー戦』という構図で両選手の演技を比較して伝えている!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、日本スケート界の新星、村上佳菜子がデビュー成功=韓国っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

21日に名古屋で開幕したフィギュアグランプリシリーズの初戦NHK杯で、シニアの女王浅田真央選手とジュニアの女王村上佳菜子選手の挑戦が始まった

「ほうほう。」

韓国メディアも、浅田選手と村上選手の演技に焦点を当て、ショートプログラムの結果を続々と報じている

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

アップル、オラクルのOpenJDKプロジェクトに参加。そして、アフリカで金や原油採掘? 社債発行の会社に異例の『警告書』

11月 15, 2010

順風「ジェフリー・ハモンド(Jeffrey Hammond)氏は電子メールで述べている!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、アップル、オラクルのOpenJDKプロジェクトに参加っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

米国Oracleと米国Appleは11月12日、Mac OS X用OpenJDKプロジェクトを発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

OpenJDKは、Java Platform, Standard Edition(Java SE)のオープンソース実装

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

『捜査当局への情報提供も行う』と話す!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、アフリカで金や原油採掘? 社債発行の会社に異例の『警告書』っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

消費者庁は、アフリカで金や原油の採掘事業などを行っていると投資を呼びかけ、高齢者に多額の社債を販売しているワールド・リソースコミュニケーションに対して、消費者安全法に基づき、初めて社名の公表に踏み切った

「ほうほう。」

消費者に、この会社の勧誘に応じないよう注意を呼びかけた

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

11月21日まで正式オープン記念キャンペーンを実施。そして、注目劇団・万能グローブ ガラパゴスダイナモスが初の福岡・東京ツアーを敢行

11月 15, 2010

順風「サービス開始記念キャンペーンを実施する!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、11月21日まで正式オープン記念キャンペーンを実施っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

エンタークルーズは、ブラウザシミュレーションゲーム『ブラウザ銀河大戦』について11月12日正式サービスを開始

「結局教えてくれるんかい、それで?」

あわせて、サービス開始記念キャンペーンを実施する

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

東京公演は12月1日(水)より一般発売開始!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、注目劇団・万能グローブ ガラパゴスダイナモスが初の福岡・東京ツアーを敢行っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

2005年、福岡を拠点に旗揚げ、ある一定の状況下でもがく集団と、その内部の人間模様をばかばかしく描いたシチュエーションコメディが、幅広い観客の支持を得て人気上昇中の万能グローブ ガラパゴスダイナモス

「ほうほう。」

昨年10月の『馬鹿やろう、そこは掘るな』では1か月のロングラン公演を実現、今年5月の『すごくいいバカンス』で福岡・イムズホールに進出し、いずれも1000名以上を動員するなど、進化を続けている

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

アイムジャグラー実戦データ

11月 15, 2010

アイムジャグラーのバーチャル実戦データです。
ホールは、仮想空間なので、細かい突っ込みはナシで(笑)

レポート
プレイ数 投資 事象 補足
プレイ数 投資 事象 補足
21 1000 単独REG
222 6000 チェリーBIG
131 単独BIG
16 単独BIG 1連
242 単独BIG
256 単独BIG
109 チェリーBIG
98 チェリーBIG 1連
178 単独REG
311 単独REG
132 単独BIG
120 チェリーBIG
388 単独BIG
3 単独REG 1連
79 単独REG 2連
498 単独REG
53 単独REG 1連
244 単独REG
26 単独REG 1連
10 単独REG 2連
17 チェリーBIG 3連
179 単独REG
15 単独BIG 1連
56 チェリーBIG 2連
442 チェリーBIG
102 単独REG
835 8000 単独BIG
92 チェリーBIG 1連
101 単独REG
11 単独REG 1連
168 チェリーREG
400 1000 チェリーBIG
122 単独BIG
8 単独BIG 1連
94 単独REG 2連
10 単独BIG 3連
440 単独BIG
257 単独REG
169 チェリーBIG
92 単独REG 1連
73 単独BIG 2連
18 単独REG 3連
50 単独REG 4連
132 単独BIG
183 単独REG
376 単独REG
58 チェリーREG 1連
244 単独BIG
423 8000 単独REG
281 終了
まとめ
項目名
プレイデータ
プレイ数 8585
ボーナス 49 1/175.20
BIG 25 1/343.40
REG 24 1/357.71
単独BIG 15 1/572.33
チェリーBIG 10 1/858.50
単独REG 22 1/390.23
チェリーREG 2 1/4,292.50
ブドウ 1376 1/6.24
収支データ
投資 30,000円
交換 0枚
収支 -30,000円

東レ水着キャンペーンガールに西田有沙が決定。そして、国内初 甘草(カンゾウ)の水耕栽培に成功

11月 15, 2010

順風「今後の西田さんの活躍が期待される!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、東レ水着キャンペーンガールに西田有沙が決定っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

東レ2011シーズン(2010年10月〜2011年9月商戦)向け水着素材販売プロモーションの顔となる、2011年東レ水着キャンペーンガールに、雑誌やCMで活躍中の西田有沙(にしだ・ありさ)さん(岐阜県出身、17歳、エイベックス・マネジメント所属)が決定した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

東レ水着キャンペーンガールには過去に、山口智子さんや藤原紀香さんなどが起用されており、今後の西田さんの活躍が期待される

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

約1年から1年半にすることが出来るなどのメリットをあげている!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、国内初 甘草(カンゾウ)の水耕栽培に成功っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

千葉大学と鹿島、独立行政法人医薬基盤研究所が共同して薬用植物『甘草(カンゾウ)』の水耕栽培に成功した

「ほうほう。」

今月24日から26日に幕張メッセで開催される『アグロ・イノベーション2010』に鹿島から水耕栽培で育てられた甘草の実物が出展、展示される

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

People Power、次世代エネルギープラットフォームを発表。そして、R・サッチャーが単独首位!ファウラーは11位タイに後退

11月 15, 2010

順風「11月10日から12日まで幕張メッセで開催される『グリーン時代のエレクトロニクス技術展』でこの技術を紹介する予定!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、People Power、次世代エネルギープラットフォームを発表っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

米国の People Power Company は2010年11月10日、エネルギー利用状況の監視、管理ができるオープンかつ拡張性の高いエネルギー管理クラウドサービス、『Energy Services Platform 』(ESP)を、世界に先駆けて日本で発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

デバイスメーカーは ESP を採用、導入することにより、コピー機やプリンタといった業務用機器から、テレビや冷蔵庫などの家電製品までの広範囲にわたる製品に『エネルギー管理』のレイヤを組み込むことができ、各々の製品のエネルギー効率の可視化が可能になる

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

<ゴルフ情報ALBA.Net>!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、R・サッチャーが単独首位!ファウラーは11位タイに後退っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

<チルドレンズ・ミラクル・ネットワーク・クラシック 2日目>◇12日◇マグノリアGC他(7,516ヤード・パー72)

「ほうほう。」

フロリダ州にあるマグノリアゴルフコース、パームゴルフコースで開催されている、米国男子ツアー最終戦『チルドレンズ・ミラクル・ネットワーク・クラシック』の2日目

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

デル、“上限100万円”の旅行費用を負担するキャンペーンを開始。そして、パナソニックとNECが共同輸送

11月 15, 2010

順風「→https://dell.samuraicenter.jp/worldtravel/form/guidelines.php!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、デル、“上限100万円”の旅行費用を負担するキャンペーンを開始っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

自分の好みの“理想の旅行プラン”を事前に提示することで応募可能なキャンペーンで、抽選によって3組が選出

「結局教えてくれるんかい、それで?」

プランの実現に必要となる航空券や宿泊代などについて、各100万円を上限としてサポートを実施する

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

二酸化炭素(CO2)排出量を年間57トン削減できるという!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、パナソニックとNECが共同輸送っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

パナソニックとNECは12日、パナソニックのデジタル家電とNECの情報通信機器について、NECのトラックを使用し共同で輸送する連携を10月から始めたと発表した

「ほうほう。」

パナソニックの工場がある福島市から関西圏までの片道で実施

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

ダルビッシュ妻は『悪妻』だったのか 離婚騒動、『夫の夜遊び』から一転。そして、アメリカ国際貿易委員会が任天堂の調査を開始、モーションコントローラーを巡り

11月 15, 2010

順風「担当者は全て離席しているということで回答は得られなかった!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、ダルビッシュ妻は『悪妻』だったのか 離婚騒動、『夫の夜遊び』から一転っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

『何で俺だけ悪いみたいなってんねん』―――この叫びが影響したのか

「結局教えてくれるんかい、それで?」

日本ハムのダルビッシュ有投手(24)と妻の紗栄子(23)さんの離婚騒動

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

ITCの裁定はこれらの裁判よりも先に決着が付く可能性が高そうです!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、アメリカ国際貿易委員会が任天堂の調査を開始、モーションコントローラーを巡りっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

海外報道によれば、アメリカ国際貿易委員会(ITC)が任天堂のWiiを巡って調査を開始したということです

「ほうほう。」

調査はオハイオ州のMotiva LLCからの、任天堂がWiiのゲームやコントローラーにおいて同社の特許を侵害しているという、関税法337条に基づく申し立てを受けたものです

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

中国の関心『抗議ではなかった』。そして、小鳥のように鳴くマウス作製

11月 14, 2010

順風「ビデオの流出が外交に与える影響を極力留めようとしている様子だった!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、中国の関心『抗議ではなかった』っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

前原誠司外相は5日、流出したとされるビデオに対して中国当局から反応があったことを明らかにした

「結局教えてくれるんかい、それで?」

中国当局からの最初の照会は11月5日早朝

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

『ヒトがサルから進化して言語を使うようになった過程を知る手掛かりが得られるかもしれない』と話している!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、小鳥のように鳴くマウス作製っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

小鳥がさえずるように鳴く珍しいマウスを大阪大大学院の八木健教授(分子生物学)らが遺伝子操作で作製、繁殖に成功した

「ほうほう。」

突然変異で新たなコミュニケーションの手段を獲得したとみられる変わり種で、人類の言語の起源を探る研究に役立つという

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」