アマゾンがご当地グルメや特産品を扱う『Nippon ストア』をオープン。そして、家電量販店『わが世の春』いつまで エコポイント後やってくる大変事態

順風「品ぞろえの強化につなげる計画だ!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、アマゾンがご当地グルメや特産品を扱う『Nippon ストア』をオープンっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

アマゾン ジャパンは2010年11月1日、日本各地のご当地グルメや特産品を取り扱う『Nippon ストア』を11月2日にオープンすると発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

都道府県別、地域別で検索できるほか、日本地図上で好みの都道府県をクリックすると関連商品を表示する仕組みを盛り込む

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

さらなる業界再編の可能性もある!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、家電量販店『わが世の春』いつまで エコポイント後やってくる大変事態っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

家電量販店ダントツ1位、ヤマダ電機の2010年9月中間連結決算は、売上高が前年同期比8.2%増の1兆137億円と、家電量販店の中間決算として初めて1兆円の大台に乗せた

「ほうほう。」

政府のエコポイント制度や猛暑効果の後押しを受けたもので、ヤマダに比べると売上高の規模は半分以下になるが、2位以下のエディオン、ケーズホールディングス、ビックカメラなども軒並み好調だ

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。