NEDOと日立製作所、次世代HDDに向けた基本技術を開発。そして、イラン核協議、トルコでの開催には同意せず

順風「この成果の詳細は11月14日から18日まで米国アトランタで開催される磁気記録に関する国際学会『55th MMM Conference』にて発表される予定だ!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、NEDOと日立製作所、次世代HDDに向けた基本技術を開発っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

独立行政法人新エネルギー・産業技術総合開発機構(NEDO)と日立製作所

「結局教えてくれるんかい、それで?」

は、HDDの開発・製造会社である日立グローバルストレージテクノロジーズの協力を得て、従来の磁気記録方式の限界を超え、HDDの記録密度を飛躍的に伸ばす方式として期待されている、『マイクロ波アシスト磁気記録方式(マイクロ波アシスト記録)』の基本技術を開発し、その原理を実験的に確認した

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

一方でイランが提示してきた11月23日〜12月5日という日程については同意する公算が大きいという!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、イラン核協議、トルコでの開催には同意せずっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

イランが同国の核開発問題をめぐりトルコでの協議再開を提案したことについて、米国など6カ国はトルコでの開催には同意せず、別の場所を提案する意向だ

「ほうほう。」

外交筋が9日にCNNに明らかにした

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。