戸田奈津子 『字幕翻訳コンクール』で活字離れに言及『美しい日本語に誇りを』。そして、GMO インターネット、固定 IP アドレス付接続サービスを開始

順風「『恋をして』字幕翻訳コンクール公式サイト!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、戸田奈津子 『字幕翻訳コンクール』で活字離れに言及『美しい日本語に誇りを』っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

学生から大人まで、広く映画字幕翻訳の楽しさを伝える『字幕翻訳コンクール』(神田外語グループ主催)の授賞式が11月3日(水・祝)、都内にて開催された

「結局教えてくれるんかい、それで?」

当日は審査委員長を務める、日本における映画字幕翻訳の先駆者、戸田奈津子と映画コメンテーターのLiLiCoを迎えて、映画業界の最前線にいる2人ならではのトークをはじめ、字幕翻訳のポイント講座が行われた

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

遠隔地からアクセスできるようになる!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、GMO インターネット、固定 IP アドレス付接続サービスを開始っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

GMO インターネットは2010年11月4日、プロバイダーサービス『GMO とくとく BB』で、固定 IP アドレス付接続サービスを開始した

「ほうほう。」

固定 IP アドレス付接続サービスは、プロバイダー発行のインターネット接続用のアカウントと固定 IP アドレスがセットになったサービスで、料金は月額1,155円から

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。