サイファが『店長応援大作戦』 素顔紹介などで再来店後押し。そして、ガートナーのアナリストが語る『オンライン・ビジネス戦略とソーシャル・メディア』の関係

順風「このうち約8割が大作戦に参画しているという!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、サイファが『店長応援大作戦』 素顔紹介などで再来店後押しっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

『クーポンランド』などフリーペーパーを発行するサイファ(東京都千代田区)は、契約先の飲食店や美容室などへの来店を促すため『店長応援大作戦』を開始した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

作戦展開に先だち、東京と大阪に住む20〜40代女性400人を対象に、飲食店に関するアンケート調査を行った

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

『(企業にとって)きわめて大きな変化がもたらされるだろう』!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、ガートナーのアナリストが語る『オンライン・ビジネス戦略とソーシャル・メディア』の関係っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

『成功するオンライン戦略を立案するためには、顧客自身と、彼らを取り巻く状況を理解することが不可欠だ』――

「ほうほう。」

11月2日にベルリンで開催された『Day Software Ignite 2010』コンファレンスで講演したGartnerのアナリストはこう語り、顧客への深い理解を実現するために、企業はソーシャル・メディアに対してオープンでいなければならないと主張した

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。