きな子、警察犬競技会で優勝。そして、100円ライター禁止は来年9月

順風「『みんなに幸せを運ぶ犬として走り続けてください』!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、きな子、警察犬競技会で優勝っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

警察犬の試験に6年連続で落ち続けるも“顔面着地”などのかわいいドジっぷりで人気を集めて映画にもなった“見習い警察犬”の『きな子』(メス8歳)が、3日に香川県丸亀市で開かれた競技会で、トップの成績を収め優勝した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

これで来年度に、県警の嘱託警察犬として採用される可能性が大きくなった

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

音やデザインで子供の気を引くような製品も禁止する!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、100円ライター禁止は来年9月っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

使い捨てライターによる子供の事故が続いている問題で、経済産業省は5日、来年9月27日から、子供でも容易に点火できる製品の販売を禁止すると発表した

「ほうほう。」

同日の閣議で決定した

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。