『問題解決型IT活用』を実現する情報化時代の経営の在り方。そして、手取り収入が男女逆転 『もうおごる必要ない』のか

順風「ユーザー部門の連携が不可欠と思える!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、『問題解決型IT活用』を実現する情報化時代の経営の在り方っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

経営とは、『ヒト・モノ・カネ』という経営資源を有機的に組み合わせ、加工、移動、交換して利益を得ようという企業活動である

「結局教えてくれるんかい、それで?」

いつの間にかこれら以外に『情報』も経営資源として見なされるようになったが、『ヒト・モノ・カネ』は使えば減るもの、『情報』は使っても減らないことが、両者の相違点である

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

やがては女性が男性におごる時代が来るのか来ないのか――!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、手取り収入が男女逆転 『もうおごる必要ない』のかっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

10〜20代の独り暮らし世帯の手取り収入で、女性が男性を上回ったことが、総務省の調べで分かった

「ほうほう。」

もはや女性に『おごる必要はない』のか

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。