絵が描けなくても漫画が簡単に制作できる“夢のソフト”『コミPo!』製品化へ。そして、3千人が同時に同じ動きを! Improv Everywhere新プロジェクト!

順風「ユーザーによる利用の広がりを期待している!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、絵が描けなくても漫画が簡単に制作できる“夢のソフト”『コミPo!』製品化へっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

絵が描けなくても、あらかじめ用意されたコマ割にキャラクターや吹き出しを配置すれば漫画を作れる──こんな『夢のコミックシーケンサー』『革命的漫画制作ソフト』をうたうPC用ソフト『コミPo!』が12月に発売される

「結局教えてくれるんかい、それで?」

マウスを使い、フルカラー漫画1ページを10〜15分程度で作れるという気軽さが売りだ

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

そうこ!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、3千人が同時に同じ動きを! Improv Everywhere新プロジェクト!っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

人数が集まると壮観ですねぇ

「ほうほう。」

ギズモードでもすでに何度もとりあげているImprov Everywhere

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。