Archive for 2010年10月

アロンソ『まだ何が起きるかわからない』…韓国GP。そして、オンラインRPG『ELSWORD』、大型アップデート『Neo Genesis』実施

10月 31, 2010

順風「『表彰台をつかみ取ることが必要なんだ』とアロンソはコメントしている!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、アロンソ『まだ何が起きるかわからない』…韓国GPっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

史上初の韓国GP(24日決勝)を制し、ドライバーズチャンピオンシップでもついにトップに立ったフェラーリのフェルナンド・アロンソがレース終了後にその喜びを語った

「結局教えてくれるんかい、それで?」

今日は今シーズンのベストの戦いができた

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

発生する内容が変わるイベントも開催される!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、オンラインRPG『ELSWORD』、大型アップデート『Neo Genesis』実施っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

NHN Japanは、同社が運営するPC向けオンラインRPG『ELSWORD(エルソード)』において、大型アップデート『Neo Genesis』実施する

「ほうほう。」

『Neo Genesis』では、各村でレベル等の条件に応じて自動的に始まるクエスト『エピッククエスト』、決闘時にランダムでインスタントアイテムがドロップされる『インスタントアイテム』が登場

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

広告

耐震化率は58.9% 福知山の小中学校と幼稚園。そして、花火大会 人気すぎ夏以外に?

10月 31, 2010

順風「『耐震化率を100%にしていく』としている!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、耐震化率は58.9% 福知山の小中学校と幼稚園っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

福知山市教育委員会が市立小中学校と幼稚園の耐震化状況を公表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

9月30日現在の耐震化率は58・9%

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

『人気がありすぎてできなくなるなんて皮肉な話だ』と表情を曇らせた!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、花火大会 人気すぎ夏以外に?っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

夏の風物詩でなくなってしまうかも―

「ほうほう。」

今夏も大盛況で幕を閉じた逗子海岸花火大会の関係者が今、悩んでいる

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

安蘭けい主演ミュージカル『ワンダフルタウン』が開幕。そして、『シャイニング・ハーツ』予約特典『海賊秘宝ファンディスク』収録コンテンツの内容を発表

10月 31, 2010

順風「取材・文:佐藤さくら!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、安蘭けい主演ミュージカル『ワンダフルタウン』が開幕っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

『ウエストサイド物語』などミュージカルでも知られる世界的な作曲家・指揮者のレナード・バーンスタインが手掛け、1953年に大ヒットを記録した『ワンダフルタウン』

「結局教えてくれるんかい、それで?」

日本では長らく上演されないままだったこの名作が、バーンスタイン没後20周年の今年、待望の日本初演を迎えた

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

予約特典は数量限定での配布となっている!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、『シャイニング・ハーツ』予約特典『海賊秘宝ファンディスク』収録コンテンツの内容を発表っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

セガは、12月16日発売予定のPSP向けロールプレイングゲーム『シャイニング・ハーツ』について、予約特典『海賊秘宝ファンディスク』の収録内容を発表した

「ほうほう。」

『海賊秘宝ファンディスク』は、その名の通りさまざまな『お宝』を収録したDVDディスクで、7種類のレアコンテンツが用意される

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

フォトギャラリー:iPadのような、新しいMacBook Air。そして、EXILIM『EX-H20G』のハイブリッドGPSで文字通り自分の足跡を見直してみる

10月 31, 2010

順風「10月20日(米国時間)リリース!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、フォトギャラリー:iPadのような、新しいMacBook Airっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

写真でみる、新しいMacBook Air

「結局教えてくれるんかい、それで?」

11インチモデルと13インチモデル、10月20日(米国時間)リリース

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

日常の記録用としても積極的に利用したいと思わされた!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、EXILIM『EX-H20G』のハイブリッドGPSで文字通り自分の足跡を見直してみるっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

カシオ計算機の“EXILIM”『EX-H20G』は衛星からの電波を利用するGPSと加速度センサーと方位センサーを組み合わせた『ハイブリッドGPS』によって、GPS衛星の電波が届かない屋内や地下街、電源オフの状態でも測位ができるGPSデジカメだ

「ほうほう。」

これまでにもGPSを搭載したデジカメはいくつか存在していたが、測位の精度や取得速度に改良の余地を残しており、正直、ストレスフリーとは言えなかった

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

日本IBMがLotusLive新サービス 『Notes/Domino相当』のメール/カレンダーSaaS。そして、次長課長・河本『退院した』

10月 31, 2010

順風「POP/IMAPでのアクセスには対応していない!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、日本IBMがLotusLive新サービス 『Notes/Domino相当』のメール/カレンダーSaaSっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

日本アイ・ビー・エム(以下、日本IBM)は10月20日、SaaS(Software as a Service)型のコラボレーションサービス『IBM LotusLive』の新メニュー『IBM LotusLive Notes V1.3』(以下、LotusLive Notes)を発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

IBM Lotus Notes/Domino(以下、Notes/Domino)相当の機能をサポートするなど、メール/カレンダーの高機能化を図った点が特徴

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

復帰時期は未定としていた!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、次長課長・河本『退院した』っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

すい炎のため、今月6日に入院したお笑いコンビ、次長課長の河本準一(35)が30日、退院した

「ほうほう。」

関係者によると、仕事仲間ら親しい知人に『心配をかけましたが、退院しました』と報告

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

『KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX』は2011年1月20日に発売決定。そして、ラピアクタ、小児への適応追加の承認取得-塩野義製薬

10月 31, 2010

順風「通信機能を使用したコンテンツも充実している!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、『KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX』は2011年1月20日に発売決定っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

スクウェア・エニックスは、PSP専用ソフト『KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX(キングダム ハーツ バース バイ スリープ)』を、2011年1月20日(木)に発売すると発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

価格は6090円

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

小児合わせて約97万人の供給量を確保できるとしている!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、ラピアクタ、小児への適応追加の承認取得-塩野義製薬っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

塩野義製薬はこのほど、インフルエンザ治療薬ラピアクタ点滴用について、小児への適応追加の承認を同日付で取得したと発表した

「ほうほう。」

同薬は今年1月27日から成人を対象に発売された

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

世界バレー開幕! テレビ放映ない試合、ネットで無料観戦。そして、アシアナ短編映画祭来月4日から、31カ国作品上映

10月 31, 2010

順風「全日本チームの紹介なども見られる!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、世界バレー開幕! テレビ放映ない試合、ネットで無料観戦っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

10月29日、バレーボール女子の世界選手権が開幕した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

地上波で放送されない強豪国同士の対戦カードなど46試合はUstreamで配信

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

8人のCM監督が短編映画とCMについて話し合うイベント『シネマトーク』などが行われる!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、アシアナ短編映画祭来月4日から、31カ国作品上映っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

第8回アシアナ国際短編映画際が来月4〜9日、ソウルのシネキューブ光化門で開かれる

「ほうほう。」

31カ国86作品が上映される予定だ

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

アイムジャグラー実戦データ

10月 31, 2010

アイムジャグラーのバーチャル実戦データです。
ホールは、仮想空間なので、細かい突っ込みはナシで(笑)

レポート
プレイ数 投資 事象 補足
プレイ数 投資 事象 補足
119 4000 チェリーREG
37 単独REG 1連
84 単独BIG 2連
119 単独REG
276 単独REG
264 5000 単独REG
49 単独REG 1連
49 単独BIG 2連
30 単独BIG 3連
48 単独REG 4連
194 単独BIG
166 単独REG
65 チェリーBIG 1連
33 単独BIG 2連
10 単独REG 3連
51 単独REG 4連
105 単独BIG
66 チェリーBIG 1連
711 単独REG
166 単独REG
42 単独REG 1連
111 チェリーBIG
73 単独REG 1連
65 チェリーBIG 2連
249 単独REG
41 チェリーREG 1連
396 単独BIG
472 単独BIG
342 2000 単独BIG
258 単独BIG
26 単独BIG 1連
176 単独REG
118 チェリーBIG
83 チェリーBIG 1連
408 単独BIG
580 5000 単独BIG
38 単独BIG 1連
286 単独REG
56 単独REG 1連
71 単独REG 2連
107 単独BIG
225 単独REG
28 単独REG 1連
19 単独REG 2連
82 チェリーBIG 3連
83 単独BIG 4連
214 単独REG
112 単独REG
89 単独BIG 1連
58 単独BIG 2連
39 単独REG 3連
160 単独REG
420 単独REG
117 単独REG
117 単独REG
163 単独BIG
184 単独BIG
4 単独BIG 1連
377 チェリーREG
86 終了 1連
まとめ
項目名
プレイデータ
プレイ数 9217
ボーナス 59 1/156.22
BIG 28 1/329.18
REG 31 1/297.32
単独BIG 21 1/438.90
チェリーBIG 7 1/1,316.71
単独REG 28 1/329.18
チェリーREG 3 1/3,072.33
ブドウ 1477 1/6.24
収支データ
投資 16,000円
交換 4,900枚
収支 -11,100円

電車内で女子中学生に痴漢行為、容疑の川崎署警部補を逮捕。そして、グーグルで商品情報を検索・比較できる 『Googleショッピング』ベータ版公開

10月 31, 2010

順風「小山田高久監察官室長は『アジア太平洋経済協力会議(APEC)警戒中に警察官として県民にご迷惑をかけた』とコメントした!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、電車内で女子中学生に痴漢行為、容疑の川崎署警部補を逮捕っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

JR東海道線内で帰宅途中に女子中学生の下半身を触ったとして、県警は29日、県迷惑防止条例違反(痴漢行為)の疑いで、川崎署生活安全課警部補の冨田浩次容疑者(35)=茅ケ崎市若松町=を現行犯逮捕した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

逮捕容疑は、同日午後7時15分ごろ、東海道線横浜―戸塚間を走行中の電車内で、茅ケ崎市内に住む私立中学3年の女子生徒(15)のスカート内に手を入れて下半身を触った、としている

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

検索ジャンルによって異なる店舗が多数参加している!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、グーグルで商品情報を検索・比較できる 『Googleショッピング』ベータ版公開っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

『Google ショッピング』では、商品情報を提供しているメーカーや小売業者等の商品情報を検索することができる

「ほうほう。」

検索結果には、商品のサムネイル写真とともに、商品説明、価格、オンラインショップへのリンクなどが表示され、価格帯やブランド、店舗によって絞り込んだり、並べ替えが可能

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

石川遼、前半4バーディで10アンダー!首位に1打差と迫る、。そして、新モデルか、お得価格になった旧モデルか──今、PC買うならどうする?

10月 31, 2010

順風「<ゴルフ情報ALBA.Net>!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、石川遼、前半4バーディで10アンダー!首位に1打差と迫る、っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

<マイナビABCチャンピオンシップ 最終日>◇31日◇ABCゴルフ倶楽部(7,217ヤード・パー72)

「結局教えてくれるんかい、それで?」

兵庫県にあるABCゴルフ倶楽部を舞台に開催されている、国内男子ツアー『マイナビABCチャンピオンシップ』の最終日は、首位と3打差の3位タイでスタートした石川遼は2番で幸先良くバーディを奪うと4番、6番と2つのパー5で確実にバーディを奪う

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

じわじわと販売数を伸ばしてきている!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、新モデルか、お得価格になった旧モデルか──今、PC買うならどうする?っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

●ノートPC:首位は『VAIO E』、秋冬新モデルもじわじわ浮上

「ほうほう。」

2010年PC秋冬モデルが続々発売され、ランキングの動きがかなり激しくなっている

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」