低年齢化進むガールズグループ、労働基準法違反の疑いも。そして、光の道 総務相交代で難航も

順風「扇情性など公演内容についても審査基準を強化すべきだと指摘した!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、低年齢化進むガールズグループ、労働基準法違反の疑いもっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

芸能界で小学生がメンバーのガールズグループも誕生しているなか、一部グループに『労働基準法違反』の疑いがあると指摘された

「結局教えてくれるんかい、それで?」

国会文化体育観光放送通信委員会の安亨奐(アン・ヒョンファン)議員(ハンナラ党)は10日、労働基準法で13〜15歳の青少年を雇用する際に取得が義務付けられている就職認可証の発給現況を分析した結果、F(X)(エフエックス)のソルリ、KARA(カラ)のカン・ジヨン、GP Basic(ジーピーベーシック)のヘナとジェニーが就職認可証を取得しないまま、グループ活動を行っていると明らかにした

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

原口氏の去就次第では構想が宙に浮く恐れもある!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、光の道 総務相交代で難航もっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

2015年までに光回線などの超高速ブロードバンドの利用を国内全世帯で可能にする総務省の『光の道』構想に、不透明感が漂ってきた

「ほうほう。」

原口一博総務相の肝いりの政策とあって、17日にも行われる内閣改造で総務相が交代すれば、構想実現に向けた作業が迷走しかねない

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。