英語公用語化で社員の『つぶやき』 『重要なので、日本語で失礼します』が流行とか。そして、都市の親子らソバの種まき 北山で33人が農業体験

順風「強調した!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、英語公用語化で社員の『つぶやき』 『重要なので、日本語で失礼します』が流行とかっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

インターネットショッピングモール『楽天市場』を運営する楽天は、2012年度末までに社内の公用語を英語にすると発表

「結局教えてくれるんかい、それで?」

移行期間の現段階は日本語と英語が混在しているが、そんな中で、楽天社内では『重要なので、日本語で失礼いたします』という言葉が流行している、そんな嘘か本当かわからない噂が出ているとネットで笑い話になっている

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

府が『中丹ふるさと再生推進事業』として支援した!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、都市の親子らソバの種まき 北山で33人が農業体験っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

都市部の親子連れらが28日、緑の木々に囲まれた福知山市北山の畑でソバの種まきを体験し、土と緑と地元の人との触れ合いを楽しんだ

「ほうほう。」

北山農作業受委託組合(足立琢磨組合長)の主催

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中


%d人のブロガーが「いいね」をつけました。