Archive for 2010年9月

山田養蜂場、ローヤルゼリーの新たな有用性発表。そして、高島アナ 最後の『めざまし』

9月 30, 2010

順風「今後も研究開発に力を入れていく考えだ!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、山田養蜂場、ローヤルゼリーの新たな有用性発表っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

日々のデスクワーク、職場でのストレスなどが原因で起こる『肩こり』は、現代社会を生きる我々を苦しめる厄介者だ

「結局教えてくれるんかい、それで?」

厚生労働省が発表した平成16年国民生活基礎調査によると、日本人が抱える“健康に関する悩み”の1つである『肩こり』は、男性で2位、女性で1位となっている

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

高島アナ懐かしの映像も放送される!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、高島アナ 最後の『めざまし』っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

年内の退社が決まっているフジテレビの高島彩アナウンサー(31)が1日、7年間メーンキャスターを務めた『めざましテレビ』で“最後の出演”を果たし、番組冒頭で『泣いても笑っても今日で最後ですから、笑って過ごしたい』と視聴者にあいさつした

「ほうほう。」

パートナーの大塚範一アナウンサーは、午前5時25分の番組開始後すぐに『最後の一日になってしまいましたね』と高島アナに話しかけ、高島アナは『そうなんですよ』

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

広告

『WiMAX 2』で家庭の固定網は不要に。そして、FacebookとSkypeが統合で交渉

9月 30, 2010

順風「CEATEC JAPAN 2010で実施されるWiMAX 2の公開デモを見学してみてはいかがだろうか!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、『WiMAX 2』で家庭の固定網は不要にっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

UQコミュニケーションズが9月29日、メディア向けに『UQコミュニケーションサロン』を開催した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

同社は10月5日から開催されるCEATEC JAPAN 2010で、WiMAXの次世代規格『WiMAX 2』の公開デモを実施する予定

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

自社サービスを『よりソーシャル』にすることによってユーザーがフェースブック上で費やす時間がますます増加している傾向に歯止めをかけようとしている!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、FacebookとSkypeが統合で交渉っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

米ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)大手フェースブックとインターネット電話サービス大手のスカイプが、両社のサービスをより緊密なものとするため交渉中だという

「ほうほう。」

事情に詳しい関係筋が29日明らかにした

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

第4回全日本アニソングランプリ優勝は軽音部所属の大学生・河野万里奈さん。そして、10・11“格闘彫師”吉永、奥出戦に興味なし!所英男戦を要求

9月 30, 2010

順風「河野さんのデビュー後のブレイクが期待される!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、第4回全日本アニソングランプリ優勝は軽音部所属の大学生・河野万里奈さんっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

アニメ専門チャンネル『アニマックス』が、アニメ界で活躍するアーティストを発掘するオーディション『第4回全日本アニソングランプリ supported by ひかりTV』の決勝大会を25日、東京・竹芝ニューピアホールで開催した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

10,189組の応募者の中から、全国6都市の予選大会、視聴者WEB投票、決勝大会を経て、大阪予選大会準優勝の20歳・河野万里奈(かわのまりな)さんが優勝を果たした

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

フェルナンド・カマル!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、10・11“格闘彫師”吉永、奥出戦に興味なし!所英男戦を要求っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

9月29日(水)東京・渋谷にあるRINGS事務所にて、10月11日(月・祝)神奈川・横浜文化体育館にて開催される、リングス『THE OUTSIDER 第13戦』の記者会見が行われた

「ほうほう。」

今大会では、70−75kgトーナメント準決勝&決勝戦やアウトサイダー対在日米軍対抗戦のほか、アウトサイダー対ZST対抗戦による5対5決戦が行われる

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

北陸電力、七尾大田火力発電所で木質バイオマス混焼発電を開始。そして、ホントに飛び出るの!? 『ニンテンドー3DS』をこれでもかと遊び倒してきた

9月 30, 2010

順風「製材過程などから発生する樹皮や木屑を使用する!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、北陸電力、七尾大田火力発電所で木質バイオマス混焼発電を開始っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

北陸電力は9月1日、七尾大田火力発電所(石川県七尾市)の2号機(発電出力70万キロワット)で、燃料となる石炭の一部を木質バイオマスで代替する木質バイオマス混焼発電を開始したと発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

混焼発電に使用する木質バイオマスは年間約2万トン

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

元のゲーム性を損なわないようにとの配慮からだろう!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、ホントに飛び出るの!? 『ニンテンドー3DS』をこれでもかと遊び倒してきたっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

任天堂は9月28日、幕張メッセにて『Nintendo Conference 2010』を開催し、同社の最新携帯ゲーム機『ニンテンドー3DS(以下、3DS)』の価格および発売日を正式に発表した

「ほうほう。」

岩田聡社長のプレゼンテーションに続いて行われた『ソフト体験会』では、『nintendogs + cats』や『新・光神話 パルテナの鏡』といった任天堂タイトルはもちろんのこと、カプコンの『BIOHAZARD REVELATIONS』やKONAMIの『METAL GEAR SOLID SNAKE EATER』などサードパーティ作品も含めると30以上ものタイトルが出展されており、それぞれ実際に手にとって遊んでみることができた

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

アイムジャグラー実戦データ

9月 30, 2010

アイムジャグラーのバーチャル実戦データです。
ホールは、仮想空間なので、細かい突っ込みはナシで(笑)

レポート
プレイ数 投資 事象 補足
プレイ数 投資 事象 補足
94 2000 単独BIG
36 単独REG 1連
226 単独REG
40 単独BIG 1連
128 単独REG
510 7000 単独BIG
27 単独BIG 1連
311 単独REG
188 1000 単独REG
114 単独REG
92 1000 チェリーBIG 1連
285 1000 単独REG
65 単独REG 1連
329 6000 チェリーREG
227 4000 単独REG
16 単独BIG 1連
93 単独BIG 2連
318 単独BIG
75 単独BIG 1連
182 単独REG
49 単独BIG 1連
249 単独REG
62 単独BIG 1連
15 単独REG 2連
39 チェリーBIG 3連
115 単独REG
68 単独BIG 1連
235 チェリーREG
113 チェリーREG
168 単独BIG
171 単独REG
218 チェリーBIG
16 単独REG 1連
97 単独BIG 2連
59 単独BIG 3連
89 単独BIG 4連
197 単独REG
73 単独BIG 1連
55 単独REG 2連
393 単独BIG
169 チェリーREG
114 単独BIG
51 単独REG 1連
11 単独REG 2連
34 単独BIG 3連
259 単独REG
269 チェリーREG
8 単独REG 1連
586 チェリーBIG
122 チェリーREG
12 単独BIG 1連
143 単独REG
36 チェリーREG 1連
49 単独BIG 2連
222 単独REG
129 チェリーREG
6 単独REG 1連
39 単独REG 2連
86 チェリーREG 3連
33 チェリーREG 4連
258 チェリーREG
4 チェリーBIG 1連
151 単独BIG
74 単独REG 1連
463 終了
まとめ
項目名
プレイデータ
プレイ数 9165
ボーナス 64 1/143.20
BIG 27 1/339.44
REG 37 1/247.70
単独BIG 22 1/416.59
チェリーBIG 5 1/1,833.00
単独REG 26 1/352.50
チェリーREG 11 1/833.18
ブドウ 1539 1/5.96
収支データ
投資 22,000円
交換 24,500枚
収支 2,500円

菅首相が『疾病』読み間違い 元厚生大臣としてあるまじき失態?。そして、藍の真骨頂、“自然体”でメジャー制覇に挑む!

9月 29, 2010

順風「私は『しっぺい』と言っていた』のだそうだ!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、菅首相が『疾病』読み間違い 元厚生大臣としてあるまじき失態?っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

菅直人首相が国連の日本語演説で漢字を読み間違えた

「結局教えてくれるんかい、それで?」

『疾病(しっぺい)』を『しつびょう』と読んだのだ

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

周囲の期待は高まるばかりだ!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、藍の真骨頂、“自然体”でメジャー制覇に挑む!っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

世界ランキング1位という称号を引っさげ、宮里藍が『日本女子オープン』の舞台に戻ってきた

「ほうほう。」

開幕前日の29日(水)、宮里藍はインコース9ホールの練習ラウンドを行い、最後の調整を行った

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

エレベーター内で下半身露出した疑いで逮捕/川崎。そして、独り暮らし高齢者世帯、20年後には全体の12%に

9月 29, 2010

順風「同容疑者は容疑を認めているという!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、エレベーター内で下半身露出した疑いで逮捕/川崎っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

幸署は29日、公然わいせつの疑いで、川崎市幸区塚越4丁目、無職の容疑者(36)を現行犯逮捕した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

逮捕容疑は、同日午後2時25分ごろ、自宅近くのマンションのエレベーター内で、同マンションに住む小学2年生の女児(7)に対し、下半身を露出したとしている

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

『生活費の足しにしたい』が56.8%で最も多かった!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、独り暮らし高齢者世帯、20年後には全体の12%にっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

統計庁が29日に公表した2010年高齢者統計によると、独り暮らしの高齢者の世帯数は現在102万1000世帯で全体の6%を占めているが、この割合は増加を続け、20年後には10世帯に1世帯(11.8%)が独居高齢者世帯になる見通しだ

「ほうほう。」

独居高齢者のうち、自身の健康状態が良くないと答えた人は10人中6人で、高齢者全体に占める割合(48.7%)よりも高かった

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

ついに登場『家庭用3Dプロジェクター』。そして、K-1ダブルインパクトF16、来月ソウルで開催

9月 29, 2010

順風「さらなる明るさを求める消費者の声も聞こえてきそうだ!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、ついに登場『家庭用3Dプロジェクター』っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

家庭用プロジェクターがいまひとつ盛り上がらない理由としては、設置場所の制約とファンの回転音の問題が挙げられる

「結局教えてくれるんかい、それで?」

大画面のニーズはあるが、部屋の大きさはせいぜい20平米前後という日本の住宅事情もあり、この問題への対処なしにもう一段の需要増は期待できない

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

ドラゴらの出場が予定されている!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、K-1ダブルインパクトF16、来月ソウルで開催っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

『K−1 WORLD GP 2010 IN SEOUL FINAL16』と『K−1 WORLD MAX 2010−70kg World Championship Tournament FINAL16 IN SEOUL』が10月2、3の両日、ソウルのオリンピック第1体育館で開かれる

「ほうほう。」

K−1を主催するFEGの韓国法人、FEGコリアが8日に明らかにした

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

ドラマ『検事・鬼島平八郎』で浜ちゃんとたけしが夢の共演。そして、ブリヂストン、ジムカーナ用タイヤを発売…F1技術を応用

9月 29, 2010

順風「放送開始までにしっかり予習しておきたい!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、ドラマ『検事・鬼島平八郎』で浜ちゃんとたけしが夢の共演っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

ダウンタウンの浜田雅功が主演を務める10月22日スタートの新ドラマ『検事・鬼島平八郎』にビートたけしがレギュラー出演することが明らかとなった

「結局教えてくれるんかい、それで?」

ビートたけしは、敵か見方かわからない謎の男・安東正親役で登場

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

タイムアップに貢献するとしている!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、ブリヂストン、ジムカーナ用タイヤを発売…F1技術を応用っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

ブリヂストンは、ジムカーナ競技用タイヤ『POTENZA RE-11S TYPE WS2』を9月29日から発売すると発表した

「ほうほう。」

サイズは全11サイズで、価格は全てオープン価格

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

タバコ盗難の被害が急増 『値上がりする前に…』。そして、iPod touchがアップデート、カメラでFaceTimeとHD撮影

9月 29, 2010

順風「捜査に協力してもらえるよう依頼が来ているという!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、タバコ盗難の被害が急増 『値上がりする前に…』っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

過去最高となるタバコ値上げが迫るなか、スーパーやコンビニなどでのタバコの万引きや、民家に強盗が押し入りタバコを盗む、といった犯罪が2010年9月に入り急増している

「結局教えてくれるんかい、それで?」

警察はタバコ店に対し警戒を呼び掛けている

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

iMovieアプリ(600円)を使えばビデオ編集も可能!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、iPod touchがアップデート、カメラでFaceTimeとHD撮影っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

アップルは9月1日(米国時間)iPod touchをアップデートした

「ほうほう。」

ビデオ通話のFaceTime、前モデルに比べ4倍のピクセル数のRetinaディスプレイ、HDビデオ撮影、A4プロセッサ搭載

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」