Archive for 2010年8月

iPadも充電できるリチウムイオン電池 三洋が発売。そして、韓国から再びサイバーテロ告知 2ちゃんねらーは冷ややか

8月 31, 2010

順風「価格はオープン価格!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、iPadも充電できるリチウムイオン電池 三洋が発売っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

三洋電機は、携帯電話や『iPhone』、『iPad』、NTTドコモが発売したソニー・エリクソン製のスマートフォン『エクスペリア』などを充電できるUSB出力付リチウムイオンバッテリー『エネループ・モバイルブースターKBC-L2BS』を発売する

「結局教えてくれるんかい、それで?」

従来品の2倍となる最大1アンペアのハイパワー出力のリチウムイオンバッテリー

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

前回のような騒ぎにはならない可能性が高そうだ!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、韓国から再びサイバーテロ告知 2ちゃんねらーは冷ややかっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

韓国のネット掲示板に告知が出て、2ちゃんねるに再びサイバー攻撃が仕掛けられる可能性が出ている

「ほうほう。」

前回は、米FBIが捜査に乗り出す騒ぎになったが、今回はどうなのか

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

J.スルーマンが大会3連覇を狙う!。そして、アウディ、アートと音楽一体コンサート 新型車も彫刻とコラボ

8月 31, 2010

順風「青木功!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、J.スルーマンが大会3連覇を狙う!っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

米国チャンピオンズツアーの第19戦、『ファーストティーオープン』が9月3日(金)から5日(日)までの3日間、カリフォルニア州のペブルビーチGL他で開催される

「結局教えてくれるんかい、それで?」

昨年優勝の栄冠を勝ち取ったのはジェフ・スルーマン

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

美術館の彫刻作品とコラボレーションした!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、アウディ、アートと音楽一体コンサート 新型車も彫刻とコラボっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

アウディジャパンが特別協賛する『アウディ ミュージック ミーツ アート2010』が28、29の両日、神奈川県箱根町の箱根彫刻の森美術館で開かれた

「ほうほう。」

アートと音楽を一体化させたイベントで、歌手の稲垣潤一さんとジャズピアニストの山中千尋さんが屋外コンサートを行った

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

若手人気俳優が“最後の早慶戦”に挑む学生たちを熱演。そして、サンワ、USB 3.0接続対応のクレードル型ベアHDDアダプタ

8月 31, 2010

順風「9月9日(木)から12日(日)まで行われる!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、若手人気俳優が“最後の早慶戦”に挑む学生たちを熱演っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

若手俳優集団D-BOYSの舞台、D-BOYS STAGE 2010『trial-2『ラストゲーム』』が、8月26日、東京・青山劇場で開幕した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

2008年公開の映画版でも知られる本作は、同年D-BOYSの舞台でも上演され、人気を博したもの

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

本体前面には取り外し用のイジェクトレバーを装備した!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、サンワ、USB 3.0接続対応のクレードル型ベアHDDアダプタっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

サンワサプライは8月31日、USB 3.0接続に対応したベアHDD外付けアダプタ『800-TK007』を発表、同社直販『サンワダイレクト』にて取り扱いを開始した

「ほうほう。」

販売価格は4980円(税込み)

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

ガガガSP主催フェス・長田大行進曲、出演者2組が追加に。そして、正しく装着できていないユーザーは多い

8月 31, 2010

順風「チケット発売中!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、ガガガSP主催フェス・長田大行進曲、出演者2組が追加にっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

ガガガSPが地元・神戸で開催する夏フェス『長田大行進曲』の全出演者が確定したはずだったが、新たに2組のアーティストの出演が決定した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

今回発表になったのは、STANCE PUNKS(9月25日出演)と、四星球(26日出演)の2組

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

使用前に『シートへ適切に固定されているか』をチェックすることも心がけたい!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、正しく装着できていないユーザーは多いっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

チャイルドシート(CRS)に潜在するもうひとつの問題は『正しく装着されていることは極めて少ない』ということだ

「ほうほう。」

CRSはクルマのシートにきちんと固定されて、初めてその真価を発揮するのだが、大半のユーザーは正しく装着できていないという

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

遼、5位タイに後退、最終日は追いかける立場に。そして、Hカップで香港美女も圧倒!松金ようこがDJ、『三点』露出はNGサイン―香港

8月 31, 2010

順風「<ゴルフ情報ALBA.Net>!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、遼、5位タイに後退、最終日は追いかける立場にっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

<VanaH杯KBCオーガスタ 3日目>◇28日◇芥屋ゴルフ倶楽部(7,146ヤード・パー72)

「結局教えてくれるんかい、それで?」

芥屋ゴルフ倶楽部で開催中の国内男子ツアー『VanaH杯KBCオーガスタ』の3日目

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

『ずっと眺めていたい』と羨望のまなざしで語っていた!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、Hカップで香港美女も圧倒!松金ようこがDJ、『三点』露出はNGサイン―香港っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

2010年8月28日、グラビアアイドルの松金ようこが、香港で行われた娯楽イベント『TOKYO BUNKA』にDJとして登場した

「ほうほう。」

明報が伝えた

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

アイムジャグラー実戦データ

8月 31, 2010

アイムジャグラーのバーチャル実戦データです。
ホールは、仮想空間なので、細かい突っ込みはナシで(笑)

レポート
プレイ数 投資 事象 補足
プレイ数 投資 事象 補足
285 8000 チェリーBIG
37 単独REG 1連
123 単独REG
43 単独BIG 1連
12 チェリーBIG 2連
15 チェリーBIG 3連
45 単独REG 4連
199 単独BIG
194 単独REG
85 チェリーREG 1連
12 チェリーREG 2連
44 単独BIG 3連
60 単独REG 4連
225 チェリーREG
43 単独BIG 1連
24 単独BIG 2連
78 チェリーBIG 3連
15 単独BIG 4連
38 チェリーREG 5連
21 単独BIG 6連
209 単独BIG
202 単独REG
91 単独BIG 1連
103 単独BIG
37 チェリーREG 1連
201 チェリーBIG
48 単独REG 1連
28 単独REG 2連
53 単独REG 3連
383 単独BIG
5 単独REG 1連
81 単独REG 2連
69 単独REG 3連
92 単独REG 4連
211 単独BIG
5 単独BIG 1連
96 単独BIG 2連
215 チェリーREG
170 チェリーREG
86 単独BIG 1連
169 単独BIG
25 単独REG 1連
20 単独BIG 2連
44 単独BIG 3連
101 チェリーBIG
6 チェリーREG 1連
143 単独BIG
126 単独REG
47 単独REG 1連
64 単独BIG 2連
121 チェリーREG
70 チェリーBIG 1連
145 単独REG
487 単独BIG
504 単独REG
8 チェリーREG 1連
114 単独BIG
420 チェリーBIG
121 単独BIG
146 単独REG
139 単独BIG
79 チェリーBIG 1連
349 単独BIG
283 チェリーREG
248 単独BIG
126 単独REG
12 チェリーREG 1連
263 チェリーBIG
94 単独REG 1連
231 単独BIG
149 チェリーBIG
60 終了 1連
まとめ
項目名
プレイデータ
プレイ数 8897
ボーナス 71 1/125.31
BIG 38 1/234.13
REG 33 1/269.61
単独BIG 27 1/329.52
チェリーBIG 11 1/808.82
単独REG 21 1/423.67
チェリーREG 12 1/741.42
ブドウ 1428 1/6.23
収支データ
投資 8,000円
交換 70,600枚
収支 62,600円

トップのつぶやきが企業のイメージを作る。そして、交通事故死者、半数が65歳以上…歩行中の事故増える

8月 31, 2010

順風「企業イメージのアップにも繋がっていくように思える!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、トップのつぶやきが企業のイメージを作るっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

140文字以内のつぶやきをネット上に投稿し、さまざまな人たちとリアルタイムにコミュニケーションを図る、米国発のソーシャルメディア『ツイッター(Twitter)』

「結局教えてくれるんかい、それで?」

今や社会現象となり、世界で5000万人以上が利用している

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

09年・47.7%と増加傾向だ!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、交通事故死者、半数が65歳以上…歩行中の事故増えるっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

警察庁が19日発表した、2010年7月末の『交通事故統計』によると、1月〜7月末の交通事故による死者数は2572人と前年同期と比較すると減少したが、そのうち65歳以上の高齢者は1275人と死者全体の49.6%になり、約半数を占める状況となっている

「ほうほう。」

年齢層別の死者数では、75歳以上が799人で31.1%、65〜74歳が476人で18.5%、50〜59歳が277人で10.8%、16〜24歳が250人で9.7%、の順に多かった

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

生きている時間、死んでいる時間。そして、八戸市出身の上野みなみが地元開催のインカレで優勝、

8月 31, 2010

順風「『生きた時間』に変える必要があります!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、生きている時間、死んでいる時間っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

『そんなところまで、あくせく時短しなくてもいいんじゃない? 所詮、数秒の違いでしょ』

「結局教えてくれるんかい、それで?」

PCのショートカットキーや辞書登録によって効率化する話をすると、こんな感想を抱く人も少なくありません

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

8位明治大学11点!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、八戸市出身の上野みなみが地元開催のインカレで優勝、っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

文部科学大臣杯第66回全日本大学対抗選手権自転車競技大会は3日目となる8月28日に青森県の八戸自転車競技場でトラックレースの決勝種目が行われ、地元青森県八戸市出身の上野みなみ(鹿屋体育大)が女子3km個人追い抜きを制した

「ほうほう。」

29日は男女ロードレースの決勝が行われる

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

実力派ラッパーのアウトサイダー 音盤企画会社設立。そして、8・29HIROKOの相手はキック5冠王に変更、全カード試合順が決定

8月 31, 2010

順風「『所属歌手の楽曲も楽しい雰囲気の中作り上げたい』と伝えた!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、実力派ラッパーのアウトサイダー 音盤企画会社設立っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

“速射砲ラップ”で有名なラッパー、アウトサイダー(本名:シン・オクチョル/27)が独自的な音盤企画会社を設立した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

『孤独な人』や『周辺人』などをヒットさせたアウトサイダーは、ヒップホップの音楽人を育てようと<ブロックバスター・レコード>を設立し、同事務所には<LMNOP>や<KEIKEI>をはじめとする新人ヒップホップグループが所属した

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

正木純子!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、8・29HIROKOの相手はキック5冠王に変更、全カード試合順が決定っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

8月29日(日)東京・グランドプリンスホテル赤坂のクリスタルパレスで開催される女子の立ち技格闘技世界最強決定トーナメント『SHOOT BOXING WORLD TOURNAMENT Girls S-cup2010』の最終追加カードと全カードの試合順が発表された

「ほうほう。」

まずトーナメント第1試合がRENA(シュートボクシング及川道場)VS渡辺久江(池袋BLUE DOGとなったほか、リザーブマッチは市井 舞(AACC)VS山田純琴(y-park)に決定

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

『Security as a Service』がコストを下げる、マカフィー。そして、対決回避へ 自民は歓迎と懸念

8月 31, 2010

順風「『さらに柔軟にコントロールできるようにする』(マーシー氏)計画だ!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、『Security as a Service』がコストを下げる、マカフィーっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

『サービスとしてのセキュリティには、オンプレミスでの導入に比べ、導入コスト、運用コストを削減できるという利点がある』――米マカフィーでSaaS型セキュリティ『Total Protection Service』を担当するシニアプロダクトマネージャー、スミサ・マーシー氏とシニアプロダクトマーケティングマネージャーのリリアン・G・ワイ氏が先日来日し、SaaS型の特徴について説明した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

マカフィーでは2000年から、SaaS型のセキュリティサービス『McAfee Total Protection Service』を提供している

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

『昔の自民党と同じになってきた』と皮肉った!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、対決回避へ 自民は歓迎と懸念 っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

民主党代表選で菅直人首相と小沢一郎前幹事長の対決が回避される見通しになったことを受け、自民党では30日、『談合のイメージが強まるのは好都合』と歓迎する声と『政権復帰が遠のく』との懸念が交錯した

「ほうほう。」

菅、小沢両氏が全面対決のまま代表選に突入すれば民主党は分裂含みになり、野党を巻き込んだ政界再編が現実味を帯びるとみていたからだ

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」