Archive for 2010年6月

モバイルユニファイドコミュニケーション入門 PART3。そして、制服のような学校指定『制携帯』 中・高生に使用広がるのか

6月 30, 2010

順風「●業務生産性を改善するモバイルUC!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、モバイルユニファイドコミュニケーション入門 PART3っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

本連載の1回目と2回目では、ユニファイドコミュニケーション(UC)の定義とそのメリットを明らかにするとともに、固定・携帯融合(FMC)およびモバイルUCソリューションについて解説した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

最終回となる今回は、これらの機能を実装するための製品を見ていくことにしよう

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

『制携帯』導入の成否が今後注目されそうだ!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、制服のような学校指定『制携帯』 中・高生に使用広がるのかっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

制服のように、学校指定の携帯電話を生徒に使ってもらう――

「ほうほう。」

神戸市内の私立中学・高校が始めた『制携帯』が話題だ

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

世宗市投資計画企業ら、修正案否決受け『白紙化』。そして、日本:最後の最後、PK戦で散る―W杯パラグアイ戦

6月 30, 2010

順風「2020年までに9000億ウォンを投じ系列3社の工場と研究開発センターを建設する計画だった!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、世宗市投資計画企業ら、修正案否決受け『白紙化』っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

世宗市計画修正案が29日の国会本会議で否決されたことを受け、世宗市への投資を決めていたサムスン、ハンファ、ロッテ、熊津グループは、投資計画白紙化の立場を明らかにした

「結局教えてくれるんかい、それで?」

政府の計画修正案を受け、世宗市にはこれら4グループとオーストリアの太陽光製品メーカーが入居を決めていた

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

はじめてだった!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、日本:最後の最後、PK戦で散る―W杯パラグアイ戦っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

南アフリカで開催中のサッカーのFIFAワールドカップ(W杯)の日本−パラグアイ戦は、前半45分、後半45分で決着がつかず、延長戦に突入

「ほうほう。」

それでも両チームともに得点できず、PK戦で勝敗を決めることになった

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

会社の仲間とつながる『mixi同僚ネットワーク』。そして、KCCS、WiMAX網を利用した新規ビジネスを支援するサービス

6月 30, 2010

順風「・!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、会社の仲間とつながる『mixi同僚ネットワーク』っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

『mixi同僚ネットワーク』は、会社の同期や飲み友達、ランチ仲間、サークルメンバーなど、現在勤務している『会社の友人』とmixiでつながりやすくなる機能

「結局教えてくれるんかい、それで?」

会社名、所在地などから現在勤務している会社を検索し、登録すると、同じ会社のメンバーを閲覧できるようになり、友人をみつけたらマイミクシィに追加したり、myリストに登録することもできる

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

年間2億円の販売を目標にしている!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、KCCS、WiMAX網を利用した新規ビジネスを支援するサービスっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

京セラコミュニケーションシステム(KCCS、小林元夫社長)は、UQコミュニケーションズ(野坂章雄社長)のUQ WiMAX網を利用したMVNO支援サービスを7月30日から開始する

「ほうほう。」

このサービスは、企業がモバイルWiMAX(WiMAX)を活用した通信サービスをMVNOとして提供する場合に、KCCSがMVNEとしてインフラ提供や業務代行などの支援サービスを提供するもの

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

五輪、万博、そして…中国でのW杯開催は最早で2026年。そして、布団、枕……梅雨時期のダニが肌をボロボロに

6月 30, 2010

順風「中国代表はかなり長い間ワールドカップとは無縁の生活を送ることとになる!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、五輪、万博、そして…中国でのW杯開催は最早で2026年っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

北京オリンピック、上海万博に続き、中国でサッカー・ワールドカップが開催される日を待ち望む中国サッカーファンは多い

「結局教えてくれるんかい、それで?」

しかし、その夢が実現するのは少なくとも16年後になりそうだ

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

夢の中までかゆくなりそう!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、布団、枕……梅雨時期のダニが肌をボロボロにっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

今日は、ちょっとかゆーくなるお話

「ほうほう。」

アレルギーの季節といえば『春』と答える人も多いでしょう

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

事故で邦人死亡 オーストリア。そして、日本HP、ネットワーク管理製品の最新版を発表

6月 30, 2010

順風「事故を起こした車の運転手も死亡した!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、事故で邦人死亡 オーストリアっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

在オーストリア日本大使館に30日入った連絡によると、同国西部インスブルック南方の高速道路脇のガソリンスタンドに29日午後2時(日本時間同9時)ごろ、自動車が突っ込んで爆発、炎上した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

この事故で、給油中だった千葉県市川市の会社経営、山崎理さん(54)が巻き添えとなり、搬送先の病院で死亡した

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

『企業規模を問わず柔軟に支援できる』と解説した!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、日本HP、ネットワーク管理製品の最新版を発表っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

日本ヒューレット・パッカードは6月24日、ネットワーク管理製品の最新版『Network Node Manager i 9.0 software』を発表した

「ほうほう。」

新たに『VMware ESX』に対応し、トポロジマップやインベントリ画面で物理/仮想環境のネットワーク構成を可視化できるほか、次世代インターネットプロトコルのIPv6にも対応、仮想化のトレンドを受けて複雑化が進むネットワーク環境の運用管理を大幅に効率化するという

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

ビューン iPad向けだけ再開。そして、世界最大のデジカメで小惑星接近を監視

6月 30, 2010

順風「ビューンを最初に利用した日から30日間を無料とする!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、ビューン iPad向けだけ再開っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

iPadやiPhone、iPod touch、ソフトバンクの3Gケータイ向けに、雑誌や新聞などさまざまなコンテンツを月額定額で配信するサービス『ビューン』が、6月29日に対象機種限定で再開した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

同サービスは6月1日にサービスを開始したが、予想を上回るアクセスが集中し、サービスを一時停止していた

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

『かつてない高感度で観測することで天の川銀河の形成過程を研究したりすることも可能になるだろう』!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、世界最大のデジカメで小惑星接近を監視っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

地球に大災害をもたらすような小惑星が地球に向かってきたとしても、これからは早めに発見できるかもしれない

「ほうほう。」

世界最大のデジタルカメラを搭載したPS1望遠鏡が、ハワイの休火山ハレアカラ山の頂上で本格稼働を開始した

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

F1ヨーロッパGP、可夢偉7位!ウエーバー大クラッシュも僚友ベッテルがV。そして、退役軍人病院の歯科治療でウイルス感染の恐れ ミズーリ

6月 30, 2010

順風「[オートスポーツweb 2010年6月28日]!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、F1ヨーロッパGP、可夢偉7位!ウエーバー大クラッシュも僚友ベッテルがVっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

F1第9戦ヨーロッパGP決勝がスペインのバレンシア・ストリート・サーキットで行われ、レッドブルのセバスチャン・ベッテルがポール・トゥ・ウインで今季2勝目を飾った

「結局教えてくれるんかい、それで?」

2位はルイス・ハミルトン(マクラーレン)、3位にはジェンソン・バトン(マクラーレン)が入った

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

オバマ米大統領にも書簡で訴えているという!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、退役軍人病院の歯科治療でウイルス感染の恐れ ミズーリっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

米軍の復員兵らに医療を提供するミズーリ州セントルイスの退役軍人病院で、歯科治療中に患者1800人以上がB型、C型肝炎ウイルスやHIV(エイズウイルス)感染の危険にさらされた可能性が浮上している

「ほうほう。」

同州選出のルス・カーナハン下院議員が29日、明らかにした

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

深酒翌日や朝食抜きは熱中症に要注意、川崎市消防局が呼び掛け/川崎。そして、政治漂流 2010参院選 ネットで民意拾う直接民主制 これで『政治家』いらなくなる 早稲田大学教授の東浩紀さんに聞く

6月 30, 2010

順風「水分・塩分の補給などをすぐに行うよう指摘している!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、深酒翌日や朝食抜きは熱中症に要注意、川崎市消防局が呼び掛け/川崎っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

熱中症に気を付けて―

「結局教えてくれるんかい、それで?」

梅雨入りし、高温多湿な時期を迎えたことを受け、川崎市消防局が注意を呼び掛けている

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

単著としては初の長編小説『クォンタム・ファミリーズ』で三島由紀夫賞を受けた!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、政治漂流 2010参院選 ネットで民意拾う直接民主制 これで『政治家』いらなくなる 早稲田大学教授の東浩紀さんに聞くっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

選挙のインターネット解禁は実現を目前にして政治日程で先送りになった

「ほうほう。」

ネットの政治への有効利用について、ネットによる直接民主制や『新しい政治家』像を提言する、批評家で小説家でもある東浩紀・早稲田大学教授(現代思想)に聞いた

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

従業員の自殺が相次いだフォックスコン、従業員宿舎の運営管理を外部委託へ。そして、iPadアクセサリーを試す

6月 30, 2010

順風「自殺率は中国全体の平均をはるかに下回っている!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、従業員の自殺が相次いだフォックスコン、従業員宿舎の運営管理を外部委託へっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

多数の大手エレクトロニクス・メーカー向けに『iPhone』など各種ガジェットを製造する中国のFoxconn Technology Groupは6月27日、中国深センの大規模工場の敷地内にある従業員宿舎の運営管理を、中国企業2社に委託する契約を交わしたと発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

この契約の目的は、従業員の生活環境の改善に加え、世界中のメディアの注目を集めている同社従業員の相次ぐ自殺に歯止めをかけることにある

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

iPadがずり落ちて飛び出してしまう危険性もあるが)!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、iPadアクセサリーを試すっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

iPadは表面がガラス、背面は酸化皮膜処理されたアルミニウムで覆われており、強度は確保されている

「ほうほう。」

ただ持ち運ぶ際は、そのままカバンに入れてしまうとどうしても傷が付くし、どうせなら見た目が美しいiPadに見合ったオシャレなケースで持ち歩きたい

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

アイムジャグラー実戦データ

6月 30, 2010

アイムジャグラーのバーチャル実戦データです。
ホールは、仮想空間なので、細かい突っ込みはナシで(笑)

レポート
プレイ数 投資 事象 補足
プレイ数 投資 事象 補足
2 1000 単独REG
35 単独REG 1連
62 単独BIG 2連
48 単独BIG 3連
185 単独BIG
46 単独REG 1連
77 チェリーREG 2連
101 単独REG
42 単独REG 1連
115 単独REG
83 単独BIG 1連
135 単独BIG
3 チェリーREG 1連
6 単独REG 2連
141 単独BIG
4 単独REG 1連
163 単独BIG
126 単独REG
87 単独BIG 1連
12 単独BIG 2連
40 単独REG 3連
110 チェリーREG
144 単独BIG
1 単独BIG 1連
19 単独REG 2連
63 単独REG 3連
3 単独REG 4連
32 チェリーREG 5連
130 単独REG
116 単独REG
154 単独BIG
541 単独REG
225 単独BIG
354 単独REG
128 単独BIG
1 チェリーBIG 1連
425 チェリーBIG
19 単独BIG 1連
20 単独BIG 2連
31 チェリーREG 3連
253 単独BIG
36 単独BIG 1連
5 単独BIG 2連
130 チェリーBIG
483 単独REG
254 単独BIG
283 チェリーREG
25 単独BIG 1連
3 単独BIG 2連
67 単独BIG 3連
80 チェリーBIG 4連
79 単独REG 5連
67 単独BIG 6連
149 単独REG
40 チェリーBIG 1連
429 単独BIG
34 単独REG 1連
7 単独REG 2連
123 チェリーBIG
4 単独REG 1連
80 チェリーBIG 2連
1 単独BIG 3連
36 単独REG 4連
177 単独REG
21 チェリーBIG 1連
82 単独REG 2連
68 チェリーREG 3連
35 単独REG 4連
254 単独BIG
81 単独BIG 1連
297 単独REG
111 単独REG
282 単独BIG
83 単独REG 1連
196 単独REG
46 単独BIG 1連
362 チェリーBIG
39 終了 1連
まとめ
項目名
プレイデータ
プレイ数 8831
ボーナス 77 1/114.69
BIG 39 1/226.44
REG 38 1/232.39
単独BIG 30 1/294.37
チェリーBIG 9 1/981.22
単独REG 31 1/284.87
チェリーREG 7 1/1,261.57
ブドウ 1378 1/6.41
収支データ
投資 1,000円
交換 75,600枚
収支 74,600円