Archive for 2010年4月

デビュー控えた<SISTAR>のメンバーが話題に。そして、パナソニック、“3D VIERA”に58V型、65V型を追加

4月 30, 2010

順風「来月発表されるシングルのレコーディングを終えた状態だ!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、デビュー控えた<SISTAR>のメンバーが話題にっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

来月デビューする女性4人組<SISTAR>のメンバーに対し、ネットユーザーたちの注目度が高まっている

「結局教えてくれるんかい、それで?」

所属事務所<スターシップエンターテインメント>が28日、一部メンバーの経歴を公開した

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

『Skype』によるビデオ通話も利用できる!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、パナソニック、“3D VIERA”に58V型、65V型を追加っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

パナソニックは4月28日、フルHD 3D対応のプラズマテレビ“VIERA”VT2シリーズに、58V型と65V型を追加すると発表した

「ほうほう。」

価格はオープン

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

遼、和合攻略に自信『少し余裕が感じられた』。そして、Office 2010、3〜4割安くして6月17日に発売

4月 30, 2010

順風「ようやく体調とゴルフのコンディションも整ってきたという!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、遼、和合攻略に自信『少し余裕が感じられた』っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

今季国内男子ツアー第3戦『中日クラウンズ』に挑む石川遼

「結局教えてくれるんかい、それで?」

『マスターズ』から帰国して3週目、ようやく体調とゴルフのコンディションも整ってきたという

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

Twitterのアカウント(@kyle_2010)を開設している!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、Office 2010、3〜4割安くして6月17日に発売 っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

マイクロソフトは2010年4月22日、次期Office統合ソフト『Microsoft Office 2010』の発売日と価格を発表した

「ほうほう。」

企業向けのボリュームライセンスを5月1日から、一般消費者向けのパッケージ版とあらかじめインストールしたパソコンは6月17日から発売する

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

浅草キッドが新しい『映画の見方』教えます!。そして、池袋地下道 異臭騒ぎ18人軽症

4月 30, 2010

順風「『僕はたけしさんのところに行くかスピルバーグのところに行くか迷いましたよ(笑)』!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、浅草キッドが新しい『映画の見方』教えます!っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

CS放送の映画専門チャンネル、洋画★シネフィル・イマジカでは、映画情報バラエティー『浅草映画研究会』を放送中

「結局教えてくれるんかい、それで?」

番組では、毒舌かつ切れ味鋭いトークに定評のある浅草キッドの水道橋博士と玉袋筋太郎、映画やマンガ、ジャズなど幅広い分野に造詣が深い学習院大学教授の中条省平が、毎月放送されるおすすめ映画について語り尽くす

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

16〜22歳の男女16人が地下道を通過後に目やのどに痛みを訴えた!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、池袋地下道 異臭騒ぎ18人軽症っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

30日午後9時15分ごろ、東京都豊島区西池袋のJR池袋駅近くの地下道で、『異臭がする』などと警視庁池袋署の交番に通報があった

「ほうほう。」

東京消防庁の救急隊が駆け付ける騒ぎとなり、男女18人が目などに痛みを訴えたが、いずれも軽症だという

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

4/26午前、続伸:ギリシャ懸念の後退などで。そして、登山シーズン迎え福知山署が山岳遭難救助訓練

4月 30, 2010

順風「国内機関投資家(DII)は2億9,090万ルピーの買い越しをそれぞれ継続した!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、4/26午前、続伸:ギリシャ懸念の後退などでっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

ボンベイ証券取引所(BSE)のSENSEX指数は26日13時18分現在、23日の終値比84.81ポイント高の17,779.01ポイント

「結局教えてくれるんかい、それで?」

率にして0.48%の続伸となっている

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

無線確認や携帯電話がつながるかどうかの確認をする!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、登山シーズン迎え福知山署が山岳遭難救助訓練っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

ハイキングや登山のシーズンを迎えるにあたって福知山警察署は24日、福知山市大江町の大江山で山岳遭難救助訓練をして、いざというときに備えた

「ほうほう。」

昨夏、鳥取県・米子空港を離陸したヘリコプターが消息を絶ち、夜久野町に隣接する豊岡市但東町の西床尾山で機体が発見され、搭乗者2 人が亡くなる事故があった

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

コンテンツ不足 iPadどう使う。そして、NTT Com、クラウド型仮想ホスティングを提供開始、基盤はRed Hatを採用

4月 30, 2010

順風「バッテリー駆動時間の長さと将来的可能性という2点では非常に大きな魅力を感じている!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、コンテンツ不足 iPadどう使うっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

iPadを使い始めてから3週間以上が経過したが、アプリがクラッシュするという問題には比較的頻繁に遭遇する

「結局教えてくれるんかい、それで?」

以前のリポートでも紹介したように、アプリのレビューコメントがユーザーからの不具合やクラッシュ報告で埋まっているといった事態もめずらしくない

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

『Red Hat Premier Certified Cloud Provider』にも参加している!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、NTT Com、クラウド型仮想ホスティングを提供開始、基盤はRed Hatを採用っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

NTTコミュニケーションズ(NTT Com、和才博美社長)は、4月30日、法人向けに提供している情報通信環境基盤『BizCITY』シリーズで、クラウド型仮想ホスティングサービスの『Bizホスティングベーシック』の提供を開始した

「ほうほう。」

2009年10月15日から2010年3月31日まで、累積60社にトライアルサービスとして提供

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

大阪市交通局 窃盗で2人処分。そして、ロボコンが熱い! ロボットと学生の熱狂乱っぷり

4月 30, 2010

順風「交通局の男性職員(56)を停職3カ月の懲戒処分にした!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、大阪市交通局 窃盗で2人処分っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

大阪市は30日、奈良市内のリサイクルショップで財布を置引したとして、窃盗容疑で逮捕された交通局の男性職員(45)を懲戒免職処分にした

「結局教えてくれるんかい、それで?」

職員は平成6年に奈良県内、18年にも京都府内の店で万引したとして、警察の事情聴取を受け起訴猶予となっていたが、市は把握していなかった

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

将来は安泰ですよ!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、ロボコンが熱い! ロボットと学生の熱狂乱っぷりっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

すんごい盛り上がってますよ〜

「ほうほう。」

アトランタのジョージアドームで行われた、FIRST Robotics Competition national championshipは超満員

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

百花の王、大輪のボタン豪華に咲く 洞玄寺。そして、運転免許証から本籍欄が消える

4月 30, 2010

順風「大日本茶道学会興支部が抹茶の接待をする!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、百花の王、大輪のボタン豪華に咲く 洞玄寺っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

百花の王と言われるボタンの花が福知山市石原、洞玄寺(渡辺英俊住職)で咲き始めた

「結局教えてくれるんかい、それで?」

訪れた人たちが大輪で豪華な花に見とれている

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

パブリックコメント URL!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、運転免許証から本籍欄が消えるっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

運転免許証から本籍欄が消える

「ほうほう。」

ICカード化した免許証が全国的に普及し、本籍欄が不要になったため削除される

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

『宮古まもる君』に落書き。そして、近藤有己が“無心”で同門対決を制し、3本目のベルトを巻く!

4月 30, 2010

順風「犯罪防止への意識向上などを目的に造られた!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、『宮古まもる君』に落書きっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

宮古島市と多良間村内の19カ所で、島の安全を見守る警察官型人形『宮古まもる君』のうち、1体に落書きされているのが、このほど見つかった

「結局教えてくれるんかい、それで?」

宮古島署によると、落書きされたのは同市上野の国道390号沿いに立つ1体

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

●羽鳥洋輔(宇留野道場/チームZST)!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、近藤有己が“無心”で同門対決を制し、3本目のベルトを巻く!っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

パンクラス

「ほうほう。」

2010年4月29日(木・祝)東京・ディファ有明

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

アイムジャグラー実戦データ

4月 30, 2010

アイムジャグラーのバーチャル実戦データです。
ホールは、仮想空間なので、細かい突っ込みはナシで(笑)

レポート
プレイ数 投資 事象 補足
プレイ数 投資 事象 補足
138 4000 単独REG
147 3000 チェリーBIG
224 チェリーBIG
86 単独REG 1連
319 単独REG
263 4000 チェリーBIG
127 チェリーREG
10 単独BIG 1連
165 単独REG
159 単独BIG
103 単独BIG
83 単独BIG 1連
332 単独REG
173 チェリーREG
284 単独REG
192 チェリーBIG
123 チェリーBIG
120 チェリーBIG
112 チェリーREG
127 単独BIG
74 チェリーREG 1連
39 単独BIG 2連
197 チェリーBIG
4 チェリーBIG 1連
13 単独REG 2連
165 単独REG
56 単独BIG 1連
316 単独BIG
24 単独REG 1連
472 単独REG
115 単独BIG
191 単独REG
12 単独BIG 1連
99 チェリーREG 2連
118 単独BIG
31 単独REG 1連
109 単独REG
56 単独REG 1連
19 単独BIG 2連
347 チェリーREG
28 単独BIG 1連
107 単独BIG
18 単独BIG 1連
17 単独BIG 2連
59 単独BIG 3連
96 単独BIG 4連
179 単独REG
395 単独BIG
34 チェリーBIG 1連
208 単独BIG
100 単独BIG 1連
15 単独BIG 2連
15 単独BIG 3連
35 チェリーBIG 4連
27 単独BIG 5連
68 チェリーBIG 6連
91 単独BIG 7連
97 単独REG 8連
250 単独BIG
316 単独BIG
186 単独REG
89 チェリーREG 1連
14 単独REG 2連
222 単独BIG
70 単独BIG 1連
345 単独REG
29 チェリーBIG 1連
1 単独BIG 2連
0 終了 3連
まとめ
項目名
プレイデータ
プレイ数 8855
ボーナス 68 1/130.22
BIG 42 1/210.83
REG 26 1/340.58
単独BIG 30 1/295.17
チェリーBIG 12 1/737.92
単独REG 19 1/466.05
チェリーREG 7 1/1,265.00
ブドウ 1476 1/6.00
収支データ
投資 11,000円
交換 89,600枚
収支 78,600円

イスラエル、iPadの国内への持ち込みを承認。そして、ドコモと携帯電話・半導体メーカーが、アプリケーションプラットフォームの共同開発で合意

4月 30, 2010

順風「『イスラエルでは国内規格に従って使用できることが確認された』と述べている!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、イスラエル、iPadの国内への持ち込みを承認っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

イスラエル政府は4月25日、『iPadはイスラエルのワイヤレス規格に適合する』としたうえで、米国Appleの『iPad』に対する持ち込み禁止措置を解除した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

イスラエルは今月上旬、ヨーロッパのWi-Fi規格に適合しないとの理由からiPadの持ち込みを禁止したが、イスラエルの某議員によると、これはiPadが軍の無線周波数に干渉することを恐れての判断だったという

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

AndroidなどのオープンOSへの対応も検討している!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、ドコモと携帯電話・半導体メーカーが、アプリケーションプラットフォームの共同開発で合意っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

6社が開発するのは、Linux OSとSymbian OSに対応した新たなアプリケーションプラットフォームで、2011年度後半に発売予定の携帯電話への搭載を目標にしている

「ほうほう。」

これによって、携帯電話メーカー4社は携帯電話のアプリケーション処理における基本機能の独自開発が不要となり、開発期間の短縮や開発コスト低減が可能となる

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」