Archive for 2010年2月

イカナゴ漁が解禁、播磨灘に春。そして、三菱『RVR』、世界戦略コンパクトSUVの武器は低燃費と多用途、快適さ

2月 28, 2010

順風「『質のいい新子が揚がった』と話していた!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、イカナゴ漁が解禁、播磨灘に春っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

大阪湾や播磨灘に春の訪れを告げるイカナゴ漁が27日、解禁された

「結局教えてくれるんかい、それで?」

明け方から漁師たちが一斉に船を出し、イカナゴの稚魚『新子(しんこ)』をとり、水揚げした

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

三菱自動車が出した答えだ!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、三菱『RVR』、世界戦略コンパクトSUVの武器は低燃費と多用途、快適さっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

三菱自動車は、全長約4.3mの新型コンパクトSUV『RVR』を2010年2月17日に発売した

「ほうほう。」

1.8LエンジンとCVT搭載で、駆動方式は2WD(FF)と4WDの2タイプを用意、全車50%エコカー減税に適合する

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

スー・チーが元恋人レオン・ライと“遭遇”!本命彼氏はいまも『空白』―香港。そして、twenty4−7チャート浮上!80位→5位

2月 28, 2010

順風「目下の恋愛については空白期間を保ったままだという!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、スー・チーが元恋人レオン・ライと“遭遇”!本命彼氏はいまも『空白』―香港っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

2010年2月26日、女優スー・チー(舒淇)が香港の映画会社主催の新年会に出席

「結局教えてくれるんかい、それで?」

元恋人で俳優のレオン・ライ(黎明)と顔を合わせた

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

iTunesのヒップホップチャートでもアルバム『ONE』が1位を記録した!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、twenty4−7チャート浮上!80位→5位っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

大阪出身2人組ヒップホップユニットのtwenty4−7(トウェンティー・フォー・セヴン)が、24日発売のアルバム『ONE』に収録された新曲『愛の色』が、有線チャートで上昇している

「ほうほう。」

USENリクエストチャート(17日付)では初週80位から2週目47位、そこから24位に浮上し、ついに5位まで浮上した

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

毛に触れると『いやん』『もっと』 タカラトミーの『けびとさん』。そして、リコールを決めるのは国交省なのだ…こもだきよし

2月 28, 2010

順風「電源にはLR-44ボタン電池を使用する!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、毛に触れると『いやん』『もっと』 タカラトミーの『けびとさん』っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

タカラトミーは2月25日、コミュニケーショントイ『けびとさん』6種類を発売した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

価格は892円

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

BMWドライバー・トレーニング・チーフインストラクターなどの肩書を持つ!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、リコールを決めるのは国交省なのだ…こもだきよしっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

クルマに設計上や製造上の欠陥があった場合、『リコール』や『サービスキャンペーン』といった手段で回収・無償修理をするシステムがある

「ほうほう。」

『リコール』にするかディーラーに整備に来たクルマには対策を施す『サービスキャンペーン』にするかは、日本ではカーメーカーではなく国土交通省が決めることになっている

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

アイムジャグラー実戦データ

2月 28, 2010

アイムジャグラーのバーチャル実戦データです。
ホールは、仮想空間なので、細かい突っ込みはナシで(笑)

レポート
プレイ数 投資 事象 補足
プレイ数 投資 事象 補足
9 1000 チェリーREG
280 5000 単独BIG
112 チェリーREG
9 単独REG 1連
56 単独BIG 2連
401 1000 単独REG
2 チェリーREG 1連
32 チェリーBIG 2連
117 チェリーREG
148 単独REG
166 チェリーBIG
344 3000 単独REG
275 7000 単独REG
314 6000 単独REG
134 2000 チェリーBIG
210 単独BIG
138 単独REG
64 単独REG 1連
60 チェリーREG 2連
135 単独REG
329 終了
まとめ
項目名
プレイデータ
プレイ数 3335
ボーナス 20 1/166.75
BIG 6 1/555.83
REG 14 1/238.21
単独BIG 3 1/1,111.67
チェリーBIG 3 1/1,111.67
単独REG 9 1/370.56
チェリーREG 5 1/667.00
ブドウ 515 1/6.48
収支データ
投資 30,000円
交換 0枚
収支 -30,000円

NEC社長交代 若返りで『クラウド』『グローバル』に注力。そして、脳科学理論が解説。『集中力』が増す3つの仕かけ

2月 28, 2010

順風「モバイルネットワーク事業部長などを歴任した!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、NEC社長交代 若返りで『クラウド』『グローバル』に注力っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

NECは2月25日、遠藤信博常務(56)が4月1日付けで社長に昇格する人事を発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

矢野薫社長(66)は代表権のある会長に就任する

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

●point 3:結果を求めない!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、脳科学理論が解説。『集中力』が増す3つの仕かけっていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

なぜ残り10メートルで世界記録を取り逃してしまうか

「ほうほう。」

北京五輪の代表選考会に来てくれと頼まれて東京辰巳国際水泳場に行ったとき、私は北島康介選手の泳ぎを見て驚いた

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

輸入小麦値下げ 高騰前の水準に。そして、米アップル、『iTunes Store』の楽曲ダウンロード販売件数が100億曲を突破

2月 28, 2010

順風「昨年春からは値下げに転じた!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、輸入小麦値下げ 高騰前の水準にっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

農林水産省は26日、政府が買い付けて国内製粉業者に売り渡している輸入小麦の価格(主要5銘柄の加重平均)を、4月1日から5%引き下げると発表した

「結局教えてくれるんかい、それで?」

引き下げは昨年10月に次ぎ3回連続

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

『100億曲も販売してきたことにあらためて驚嘆している』とコメントした!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、米アップル、『iTunes Store』の楽曲ダウンロード販売件数が100億曲を突破っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

米アップルは、2月25日、音楽・テレビ番組・映画のオンラインストア『iTunes Store』の楽曲ダウンロード販売件数が100億曲を超えたと発表した

「ほうほう。」

100億曲目となったJohnny Cashの『Guess Things Happen That Way』を購入したのは、米ジョージア州ウッドストックのLouie Sulcer氏

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

『おっさん』がモテる時代?? 大塚愛のお相手SUは36歳。そして、Shuttle、mini-ITXマザー採用のキューブベアボーン『SG41J1』

2月 28, 2010

順風「大塚さんがSUを恋人に選んだのもこういう理由だったのか!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、『おっさん』がモテる時代?? 大塚愛のお相手SUは36歳っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

ファッションリーダー的存在の女性が年上の男性と恋愛、結婚というケースが目立っている

「結局教えてくれるんかい、それで?」

つい最近も、歌手の大塚愛さん(27)が、5人組ヒップホップグループ『RIP SLYME(リップスライム)』のSUと熱愛中と報じられた

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

本体サイズは391.3(幅)×36(奥行き)×327(高さ)ミリ!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、Shuttle、mini-ITXマザー採用のキューブベアボーン『SG41J1』っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

日本Shuttleはこのほど、mini-ITXマザーボードを標準搭載したキューブ型ベアボーンキット『SG41J1』の販売を開始した

「ほうほう。」

価格はオープン、予想実売価格は1万8800円

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

必見! “セクシーすぎる声優”たかはし智秋のラスト写真集未発表カット。そして、ミシュラン、ニスモ MOTUL AUTECH GT-Rにタイヤを供給

2月 28, 2010

順風「視聴料金は月額840円となっている!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、必見! “セクシーすぎる声優”たかはし智秋のラスト写真集未発表カットっていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

声優として活躍するたかはし智秋が2月10日に写真集『Juicy Dancing』を発売

「結局教えてくれるんかい、それで?」

声優とは思えないセクシーショットが満載の同写真集は、発売1週間で増刷になるなど話題を集めている

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

復帰2年目となる2010年はシリーズチャンピオンを目指す!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、ミシュラン、ニスモ MOTUL AUTECH GT-Rにタイヤを供給っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

日本ミシュランタイヤは18日、2010オートバックスSUPER GT(スーパーGT)のGT500クラスに参戦するニッサン・モータースポーツ・インターナショナル(NISMO)の『MOTUL AUTECH GT-R』(ナンバー23)にタイヤを供給すると発表した

「ほうほう。」

ミシュランがタイヤを供給するのNISMOチームのドライバーは、本山哲/ブノワ・トレルイエ両選手

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

ENERMAX、静音MAGMAファン搭載の500ワット/620ワット電源。そして、チリ地震 ハワイ全島津波警戒

2月 27, 2010

順風「冷却ファンには静音仕様の12センチ角ファン『MAGMA』を搭載している!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、ENERMAX、静音MAGMAファン搭載の500ワット/620ワット電源っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

リンクスインターナショナルは2月26日、ENERMAX製の500ワット/620ワットATX電源『EES500AWTII』『EES620AWTII』の取り扱いを発表、2月27日より発売する

「結局教えてくれるんかい、それで?」

価格はオープン、予想実売価格はEES500AWTIIが1万980円、EES620AWTIIが1万4800円

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

津波に備えるという!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、チリ地震 ハワイ全島津波警戒っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

在ホノルル総領事館から日本時間の28日未明に外務省に入った情報によると、米・ハワイでは現地時間27日午前6時(日本時間28日午前1時)、全島を対象に津波への警戒と避難を呼びかけるサイレンが鳴らされた

「ほうほう。」

チリの巨大地震によるハワイへの津波到達予測時間は、現地時間27日午前11時(同28日午前6時)過ぎとされており、同領事館は現地に災害対策本部を設置し、在留邦人に注意を促している

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」

引責の前バンカメCEOに74億円。そして、NEC、カシオ、日立、3社の携帯電話端末事業統合時期を延期

2月 27, 2010

順風「批判の声も上がるとみられる!!!

満帆「うわっ、順風ちゃんやんか。もう急に、びっくりするがな。」

「いや今日はね、引責の前バンカメCEOに74億円っていう話を聞かせたろ思て。」

「あ、そうか。まぁ、詳しい教えてや。」

「いや、やっぱりやめとこ。」

「なんや!ワケ分からん奴やな。」

アメリカ銀行大手『バンク・オブ・アメリカ』の前最高経営責任者が、日本円でおよそ74億円相当の退職手当を受け取っていたと、アメリカのメディアが26日に伝えた

「結局教えてくれるんかい、それで?」

バンク・オブ・アメリカのケネス・ルイス前最高経営責任者は、金融危機で巨額の損失を計上した責任を取る形で、2009年末に辞任した

「うんうん。」

「・・・」

「もしもし?」

「・・・」

「順風ちゃん、大丈夫か?」

合弁事業開始は1か月程度の遅れが見込まれている!!!

「だーっ!話し噛み合うてない!さっきの続きは?」

「続きはこちらでござる。」

「アホか。そんな無責任な奴あるかい。」

「いや、今度はね、NEC、カシオ、日立、3社の携帯電話端末事業統合時期を延期っていう話や」

「ほう、そうか。今度はちゃんと聞かせてや。」

日本電気株式会社(NEC)、カシオ計算機株式会社、株式会社日立製作所の3社は2010年2月26日、各社の携帯電話端末事業の統合時期を変更することを発表した

「ほうほう。」

3社は、昨年9月に各社の携帯電話端末の事業統合に合意し、2010年4月の合弁事業開始に向け準備を進めている

「おう、そうか。それで?」

「以上!」

「以上て。続きは!」

「続きはこちら

「もう、やめさせて貰うわ」